violaとMemorandum

音楽と勉強やらをつらつらと。

2015 おーぷんきゃんぱす

あっついあついつい

誤字るなど暑さの影響が見てとれますね。。

 

さて、備忘録的にOCに行った大学のことを書いておこうと思います。

あくまでも個人的な感想なので悪しからず。

 

日本大学

良い意味でも悪い意味でも色々な人が居そうな大学でした。

そりゃ生徒数日本一だったらいろいろな人が集まるわなぁ

日大は午前中に行きましたが本命は午後の昭和女子だったので日大はあまり見れませんでしたが学生の感じや雰囲気は見れたので良しとしましょう!

一応法学部の模擬授業もちょこっと見学しました感想としては

「うんうん、まぁそうだわなぁ」

ってところでした。

学生たちはとても楽しそうにしていたのが印象的でしたね!!(*^_^*)

 

昭和女子大学

良いところのお嬢さん感はんぱねぇ。。。

大学が世田谷区にあるのもそうですが大学生とお話させてもらった時に所々感じるお嬢様感!キャンパスは思ったより広く綺麗でした。学生たちは女子大ならではの楽しさを存分に味わっている感じがしましたねぇ。女子大のイメージが少し変わりました!

心理学科では在学生に色々案内してもらい、お話を聞くことができました。視点がどのように変わるか分かるソフトや自由に砂場におもちゃを置いて自分と向き合う療法など。

管理栄養学科では昨日の晩御飯を再現してどのくらいのカロリーを摂取していて一日の理想の総カロリーから晩御飯はどのくらいのカロリーが良い等学生からアドバイスをもらいました!管理栄養学科の先生ともお話出来てとても良かったですね。

最後に日本文学科にも少しお邪魔させてもらいました。一番学生とお話できましたw

間違った敬語の使われ方などについて調べてあるノートなど展示されておりとても興味深いものばかりでしたね、学生もとても優しくお話を聞いてくれました!

とても良い大学だなと思いました。

最後のまとめ方な

 

とりあえず今日はここまでですかね。

それぞれ個性があってやはりOCに参加することはとても重要だと思いました。

 

東京乗り換え難しすぎですねはい(._.)