violaとMemorandum

音楽と勉強やらをつらつらと。

映画感想 ゲノムハザード

ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓以下感想↓↓↓↓↓↓ とにかく西島秀俊かっこいいって感じだった。 ストーリー的にはうーん…かな。1人の天才科学者(西島秀俊)が作成したウイルスを、上司が間違えて西島秀俊に注射。そのウイルスはその人の記憶を取り出して保存することが出来…

最後の記事から3年

タイトル通りですが。 そういえば私ブログとかやってた気がすると思ってログイン出来るか試したら、、、 出来ました。 あれから時は経ち、無事に地方国立大学に通っています。 Violaも続けています。もう早いもので9年目に突入しました。 そろそろ就活のこ…

太宰治

割と前に『斜陽』についての感想を書いたと思いますが、 やっぱり太宰って凄いですねwwww 感想がいくらでも書ける。 そう思った夜でした(*'ω'*)

君の膵臓をたべたい

『君の膵臓をたべたい』住野よる 読了 最初にこの本を見た感想から書こうと思う。 一番最初は、カニバリズムか何かについての本かな。 二番目に、表紙が綺麗だな。(自分が読む本を選ぶ時に装丁から入ることが多いこともあって。) 読んでいくにつれてやっぱ…

斜陽

『斜陽』読了 期間:3日間 感想:これほどまでに破滅を美しく書ききった本を初めて読んだ。特に好きな場面、印象に残った場面としては、始めのお母様のスープの食べ方の描写、作中に登場する『夕顔日記』、直治の遺書、最後の上原に宛てたかず子の手紙。 こ…

覚えていますか

英語 DB3000 二周 スクランブル文法部分 一通り(一周) スクランブルと並行して中学の文法の復習 速単stage2まで二周 溜め込んだZ会 やっておきたい500 出来るところまで STDIUM - violaとMemorandum 上記の記事覚えている方いますかね。 約100日前の記…

つらいやつ

数学と英語が低いという自分的にとてもつらい結果に終わりました。 国語出来たって意味ねえええええええええええええ というのが今の率直な感想です。頑張りましょ~

久しぶりのブログは…

久しぶりに映画を見ました~ 『最強のふたり』ってやつですね。良かったです。何の知識も持たずに見ましたが最後に実際のドリスは黒人じゃないんかーいって所で驚きましたww みなさんも良かったら見てみると宜しいんではないでしょうか! ところで、、、 …

恐怖の

いやいや、いよいよ終わっちゃいます え、何がって!?夏休みが… 何もしとらんけん休み明けのテストが怖いですね…… ついに単語も続かなくなりました 残りの休み頑張ります

進捗((((

進捗どうだい?? だめですね、はい 家じゃなくて違うところで勉強したいとか考え始めてて、 そんなん考える前にやれや。みたいな状況に陥っています。。。 単語しか計画通りにいってない気がしてきました。 やばいな

2015 おーぷんきゃんぱす2

行ってきました!!!! 今回の記事は明治大学と東京大学です。 明治大学 明治大学はとにかく人が多かった・・・ おかげで迷うことなく行けました! 法学部と農学部と総合数理学部をみましたよ(*^_^*) 感想としては 法学部は模擬授業を体験しに5分前くらいに…

進捗

最近だめですね。 ダメダメすぎるのに本当にダメすぎて 落ちてます。勉強も手につかずツイッターばかり見る 毎日。 そしてブログを更新する、、、と。

タイミング

ここ最近午後に出掛けようと思うことが多いのですが、 必ずと言っていいほど午後雨が降ります。。 朝方出掛けようとしてもダラダラしちゃうんですよね。 午後の方が暑いのに(._.) 久しぶりにviolaとpianoを弾いてのんびりしました。 6月くらいに「湿気ヤバ…

2015 おーぷんきゃんぱす

あっついあついつい 誤字るなど暑さの影響が見てとれますね。。 さて、備忘録的にOCに行った大学のことを書いておこうと思います。 あくまでも個人的な感想なので悪しからず。 日本大学 良い意味でも悪い意味でも色々な人が居そうな大学でした。 そりゃ生徒…

KOMEDA

コメダ珈琲に行きたいって言ってますが未だに行けていません。。 悲しいですね。そもそも自転車が壊れました。 交通手段も何もあったもんじゃありません。。。。 そもそも駅まで歩くと30分以上かかるし何だか熱中症の危険度がヤバいそうで外出を控えている今…

STDIUM

上のスペルが合っているか正直不安しかありません。 まぁ気にしません。 ここらで夏休み残り一か月でやっておきたい勉強を備忘録的に書いていこうと思います。 英語 DB3000 二周 スクランブル文法部分 一通り(一周) スクランブルと並行して中学の文法の…

勉強する場所

アクセス数が0ってのも悲しいものですね。何でも好きに書けるって思っておきましょうかねw 勉強する場所と言えばスタバやらサイゼやらファミレスやら色々出てきますが スタバが勉強禁止へ…作業ができる全国チェーンのお店 - NAVER まとめmatome.naver.jp こ…

暇なので

暇なのでもう一つ記事を書いておこうと思います。暇じゃない viola歴は4年目に突入いたしました、全然上達しないですねー。。。 一年程前まではオーケストラ団体にも所属しておりました シベ2やらチャイ4・5、くるみ割りのバックオケ、オケコン、オーボ…

3年ぶり

3年ぶりにまたはてなブログさんにお世話になりますね。 何だか購読者も増えないような気もするので勉強していて分からなかった問題など載せていこうと思いますね(._.) オーケストラ好きな人またはビオリストな方いらっしゃれば繋がりたいものです。 では~