violaとMemorandum

音楽と勉強やらをつらつらと。

STDIUM

上のスペルが合っているか正直不安しかありません。

 

まぁ気にしません。

 

ここらで夏休み残り一か月でやっておきたい勉強を備忘録的に書いていこうと思います。

 

英語

DB3000  二周

スクランブル文法部分 一通り(一周)

スクランブルと並行して中学の文法の復習

速単stage2まで二周

溜め込んだZ会

やっておきたい500 出来るところまで

 

とりあえず英語はこんなところですかねぇ。

長文と単語を毎日やる習慣をつけることが夏休み中の英語の目標なので。。

 

数学

黄チャートの例題 一周

溜め込んだZ会

 

世界史

教科書通読

ノート

 

この辺は絶対にやりきりたいところです。

 

理科系科目も復習しないと夏休み明けの模試で死にますね。

 

他にもやりたいことは沢山ありますね。ジグソーパズル完成させたい。

 

8月で300時間ほど勉強する時間は取れるんじゃなかろうか。。

 

量より質とはよく言いますが、質を追求するほどまだ量をこなしたことがないのでこの夏休みで頑張っていきたいですねぇ。